豊穣の角の覚書

マンガのお仕事をしていた頃 &今の暮らし あれこれ

100分で始める

お正月に放映された Eテレ 100分de萩尾望都

そうそう ポーの一族! 

 

やっぱり私も歯医者の待合室で別冊少女コミックに掲載されていたのを読んで夢中になり

バラの紅茶に憧れて

その後 漫画家のアシスタントを経て 自分もかろうじてプロ作家に

 

さらに 自粛要請で人となかなか会えず ステイホームの中

芋づる式に まんがのお仕事の他にも 

あの頃 のあれこれ

あれから のあれこれを思い出し 

 

語り合う機会が作れないら 思い出すまま 書き留めてみようと思い立ちました

自分のための備忘録です

ブログは以前使っていたサービスが終了して以来 離れていたので数年ぶり

勝手がわからなながら ちょっとずつ 書いていこうっと

 

あーでも あの番組

私も6時間〜 萩尾作品語りに混ざりたかったなぁ