豊穣の角の覚書

マンガのお仕事をしていた頃 &今の暮らし あれこれ

いつか 踏んづけて壊すかも

習慣になった毎朝の検温

最近はスーパーなどの店頭に体温チェッカー増えたけど念のために自宅でも続けている

 

寒くなってから 朝 布団の中で測っていると二度寝の危険に加えて 近眼の上に寝ぼけまなこで体温計のケースをしばしば見失う

 

小さくて透明だからなぁ

 

そうだ マスキングテープを巻くか!

うーん 微妙

 

去年の春

成人してから 体質なのか風邪をひいても高熱を出す事がほとんどなく 放置してた体温計は案の定電池が切れており スーパーで店頭に最後の一個になっていたボタン電池を何気なく買って設置

 

すぐに在庫が補充されると思っていたら

その直後から 電池を含めた体温計が 品薄に

 

マスク エタノールやハンドジェル などはもう少し早い時期から姿を消した

 

二度目の緊急事態宣言では そこら辺の商品は問題なく手に入るようになっていて 本当にありがたい

 

一年があっという間に過ぎた気がする

 

f:id:jadeite_60:20210207095640j:image

 

それにしても 誤変換や文章のミスがあるのはまあともかく

なんで記事を公開してからじゃないと気づかないかな 何度もやり直し